日本福音ルーテル教会東教区教育部NEXTのニュースやメッセージのブログです。
スポンサーサイト
ティーンズクラブありますた!
いやはや、本当にご無沙汰してますね、まったくもって申し訳ありません。
更新はしてませんでしたが、ちゃんと活動は続けてます。
そんでもって、今月もティーンズクラブが行われました。

今月は年明け初めということで、お正月気分を満喫しようと
「書初め」と「お雑煮」大会 @蒲田教会 でした。

はんしに筆で書くのは何年ぶり?という参加者一同はがんばります…
書初め1

今年一年の抱負をそれぞれ漢字一字に込めました。
書初め2


礼拝では、みんなの漢字とみんなの思いがエレミヤの言葉と共に語られ、分かち合いました。

さてさて、今度はお雑煮大会です。
もち → 焼き or 煮る
もち → 丸 or 角
汁 → おすまし or みそ(数種)
という具合にそれぞれくじをひいて自分の作るお雑煮の内容が決定されました。
おぞうに2

そして、もちろんおいしく召し上がりました。
おぞうに1   



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
